<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

傷害致死容疑で父逮捕 車中男児遺体「していない」(産経新聞)

 茨城県高萩市で5月、スーパーで万引し現行犯逮捕された夫婦の乗用車から男児の遺体が見つかった事件で、県警高萩署は12日、男児に暴行を加えて死亡させたとして、傷害致死容疑で、父親の住所不定、無職、浅沼喜美被告(42)=窃盗罪などで起訴=を再逮捕した。浅沼容疑者は「子供にそんなことはしていない」と否認している。

 同署の調べによると、浅沼容疑者は今年3月ごろ、日立市内で長男の鈴木星々(きらら)ちゃん=当時7カ月=の頭を殴るなどし、くも膜下出血などの傷害を負わせ死亡させた疑いがもたれている。

 浅沼容疑者は妻の真由美被告(37)とともに5月6日、高萩市のスーパーで万引したとして窃盗の疑いで現行犯逮捕され、スーパーの駐車場に止めた車の後部座席で星々ちゃんの遺体が見つかった。

 浅沼容疑者はその後、5月24日に覚せい剤取締法違反(使用)容疑で再逮捕されていた。

<強盗致傷容疑>女性運転手のタクシー強奪、少年逮捕 広島(毎日新聞)
<国民新党>社民党公認候補3人に推薦状 参院選(毎日新聞)
振興銀事件 偽装取引を承認 取締役会、SFCGに持ち掛け(産経新聞)
国民の信頼回復にまい進=菅内閣、初閣議で基本方針(時事通信)
診療報酬詐取 山本病院理事長に2審も実刑(産経新聞)
[PR]
by tb6zcvc3oh | 2010-06-16 11:43

線路脇に三脚、「撮り鉄」異例の書類送検(読売新聞)

 JR関西線で5月、臨時特急の写真を撮るため線路に入ったとして、奈良県警西和署は、兵庫県尼崎市の会社員男性(50)を鉄道営業法違反(鉄道地内立ち入り)の疑いで書類送検した。

 送検は3日付。JR西日本によると、「撮り鉄」と呼ばれる鉄道写真愛好家の立件は珍しいという。JRは「大きな影響はなかった」として被害届を出さなかったが、男性から任意で事情聴取し、立件した同署は「全国で撮り鉄によるトラブルが続発しており、警鐘になれば」としている。

 同署によると、男性は5月9日朝、奈良県斑鳩(いかるが)町の王寺―法隆寺駅間で、臨時特急「まほろば号」の写真を撮影しようと線路脇に三脚を置き、線路敷地内に立ち入った疑い。このトラブルで電車2本が運休するなどした。男性は「特急が奈良を走るのは旧国鉄時代以来で、近くで写真を撮りたかった」と容疑を認めているという。

【菅登板】青臭い理想論貫いて(産経新聞)
フラット35の金利低下=住宅機構(時事通信)
池波正太郎生誕地で清掃 台東区浅草(産経新聞)
【ゆがむ郵政「改革」】生田正治・元郵政公社総裁に聞く「政策議論を深めて」(産経新聞)
7月17日から新免許証、裏側に臓器移植欄(読売新聞)
[PR]
by tb6zcvc3oh | 2010-06-07 12:32